リアル日本語化

Treo750特有部分のリアル日本語化には成功。

色々なサイトを参考にさせてもらいました。
情報を公開されている方々に感謝です。


リアル日本語化、そこまで必要性は感じないけど興味はあるので前から挑戦してた。
参考にしたサイト様

ある忘れっぽいプログラマの覚書
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20060418
大陸諜報活動新聞
http://asukal.seesaa.net/article/15481746.html
マイナス40度の世界から
http://d.hatena.ne.jp/shugoh/

手続きは一応全て通過するけど日本語にならないところで詰まる。
そんなところでこちら。

意味若らんblog
http://d.hatena.ne.jp/wakaram/20061117/1163774703
http://d.hatena.ne.jp/wakaram/20061119/1163894072

詳細に解説されてるので自分の手順と見比べてやっと成功。
意味若らんblogさんの手順で躓いたところ。
・必要なファイルにcert2spc.exeが抜けてる?⑥と同じ場所にあった。
・私の環境ではsigntool.exe使用の際、capicom.dllが古い?と怒られた。

こちら
から入手。
あとはOS基本部分の日本語化。
muiはどこかにある?
ないなら素人考えですがWM5の日本語ROMから拝借?
で、挑戦中ですがrawからのファイル取り出しで順調に詰まってます。
1つだけエラーがでるなぁ。

xda-developers
http://forum.xda-developers.com/index.php