リアル日本語化2

ゴール手前まで来たのでメモ。
私はid:wakaramさんのようにマメじゃないので該当記事へのリンクだけですが…
mui取得に必要な物・手順はこちらのサイト様。

きょん☆あLabs@はてなさん
http://d.hatena.ne.jp/kyunga/20060811/1155295549
xda-developers
http://wiki.xda-developers.com/index.php?pagename=WM5EditROM
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=249836

全て手に入ります。
とりあえずROMから全てのmuiを拝借。
署名付け→Windowsへ。
躓いてやったことは

  • 読み取り専用属性を外さないと署名が付かない
  • それでも反映されなかったのでSystemとHide属性を外した

結果がこちら。


どこがゴール手前かと言うと

  • スタートメニューになぜかプログラムと設定が出てこない
  • SpbGPRSmonitorが登録してるのに試用期間が終ったと表示される

他にもおかしい所が少々。
muiしか入れてないからmuiのせいなんだろうなぁ。
いつも参考にしているid:shugohさんのこちらの記事。
http://d.hatena.ne.jp/shugoh/20061119/p2
muiを見ると数に差があるので合わせてみると幸せになれる?

ここまでで最初の興味は満たされてしまったかも。
続きを調べるのは結構先になると思います。