Bluetoothヘッドセット購入

買う買うと息巻いてたこれ。
AD-HSM10


アドテック、世界最小のBluetoothヘッドセット
http://d.hatena.ne.jp/hirai-N/20071226/p1

到着。
私が予約した時シルバーは売り切れ。
売れてるのかな。
でも、WEB上で購入報告を見つけられない。
  
ヘッドセットは初めて使うので比較対象がないけど、感想。
X02HTとペアリング。

対応機種表
http://www.adtec.co.jp/products/AD-HSM10/taiou.html

電話会社 モデル名 Ver. 接続プロファイル 利用可否 注釈
SoftBank X02HT 2.0 HSP 2.5

※2接続中でも、携帯電話側で操作した場合、AD-HSM10での通話は不可です。
※5AD-HSM10で音量調節を行うと、携帯電話側の音量も連動して調節されます。

・待ち受け
着信→ヘッドセットの通話ボタンを押す→ヘッドセットで通話。
着信音がヘッドセット側で鳴らない。
本体側で鳴る。
本体の着信音をOFFにしたら着信が分からない?
  
・発信
本体で発信→ヘッドセットで通話。
ヘッドセットからはボイスタグ発信(通話ボタン1度押し)、リダイヤル(通話ボタン2度押し)。
  
・通話
ノイズは距離しだい。
本体と近いならばなし、机の中に入れたらあり。
同僚と通話したところ、声が遠いとか。
私の基準では結構大きな声が必要。
マイクとの距離があるからかな。
  
・その他
今のところ、GSplayerやTCPMPの音声をヘッドセット側に切り替えできない。
正確には、切り替わるけど10秒ほどで本体側に戻る。

一式。イヤーピースが大中小サイズ付属。

充電台は折り畳めそうだができない。

側面の小さい丸2つは音量ボタン。
正面の大きい丸は通話ボタン。
通話ボタンの外周部が青、赤に光って状態表示。
結構奥行きがある。
私が装着して正面から見ると浮いてしまってボルトが刺さってます風。