RSSリーダー(SpbInsight)

RSSリーダー、SpbInsightがSmartphoneに対応。

SpbInsight
http://www.spbsoftwarehouse.com/smartphone/insight/?jp

ざっくり試してメモ。
見落としてる設定があるかも。

  
良いところ
・日本語サポート
・巡回時画像の取得 ○
・3G、HSDPA、無線LANでの更新 ○
・操作感
 サクサク動く
文字コード対応 ○
 きちんと試してないけど問題ないと思う
  
気になるところ
・背後に回ると操作不能になる
 起動中、Home画面などを表示させてSpbInsightに戻ると操作を受け付けなくなる。
 こちらの問題?
・自動巡回なし
・分類分けできない
 チャンネルの分類といった設定が見当たらない
 常にベタ並び、並び替えもできない?
・更新チャンネル(Feed)のみ表示ができない
・既読、未読しかなくGoogleリーダーでいうスターといった処理ができない
 読んだけど後でもう一度という時に既読、未読だけでは不便。
 他で言うフラグとかスターとか。
 NewsBreakはできたと思う。
  
操作感、表示等は好みなのだけど細かいところで不便。
特に操作不能になる所は致命的。
昔、PPC版を試したときに気になった所が変わってない。
うーん。