RSSリーダー比較結果

候補は3つ。
NewsMix
Newsbreak
Egress
相変わらずNewsMixは日本語が化ける。
Egressはソフトバンク回線での更新ができない。
となると、Newsbreak
画像も取得しないものにお金をだすのはちょっと。
  
単独ソフト型のRSSリーダーを使う前にWebのリーダーを試してた。
数が多い、反応が遅い、使い勝手が悪い、げんなり。
そもそも偽装できないIEでは、モバイル版を利用できないのも多い。
未読管理を一元化できるのは魅力だけどなぁ。
  
そんなところ、Googleリーダーのモバイル版がよいと見たので試す。
結構快適。
見やすくレイアウトしてくれるし、タグ管理をすれば使いやすさも○、反応も早め。
特定の操作で9割方文字化けするけど、再読み込みでなおる。
とりあえず単独ソフトはあきらめてGoogleリーダーに決定。
他にも良いのがあるのかな。
数が多くて試しきれない。
  
でも、やっぱり単独ソフトのほうが好み。
Googleリーダーの反応が早めといっても、単独ソフトとは比較にならない。
ほとんど記事を1、2秒で流し読むので、その倍も読み込みに時間がかかるのはストレス。
良いソフトがあったら乗り換えよう。