Loox U


先週末に届いた。
色々触ってやっと落ち着いたかな。
到着を待ってる間に新型がきたけど、Vistaなので問題なし。
メインでVistaを使ってるけどメモリが2Gないと厳しい体感。
なにより色々ソフトが対応してない。

感想は買ってよかった。
触ってて楽しい。

Loox Uに合わせて周辺機器を少し購入。



各所でお勧めされてた外付けHDD「BUFFALO HD-PHG80U2/UC-BK」
バックアップが楽。



極小のBTドングル「プリンストン PTM-UBT3S」
思ってたより出っ張る。
Loox UのUSBが浅めなこともあると思う。
なにより、この鋭利な仕上げはなぜ?
すごく縁が尖ってる。
対策してないといつか怪我しそう。
機能的には概ね満足。
ただ、昔auの携帯についてたBTレシーバーを接続したら高負荷になった。
Looxがほぼ操作不能状態になる。
レシーバー全体の問題か、このレシーバーとの相性か、マウスと同時使用の問題か、どれだろ。



BTマウス
この名もなきマウスは形が気になって購入。
形はSonyのパクリ。
拘るほうではないのでマウス動作に問題なし。
気になる点は、On/Offスイッチがないこと。
使ってないと省電力モード?に移行、ホイールを動かすと復帰。
電池の持ちが気になるところ。



エレコムのゼロショックシリーズのインナーバック。
本体とBTマウス、ブタのしっぽ、予備標準バッテリを入れてピッタリ。
インナーで使うには良いけど、単体で持ち歩くときに良いバックはないかな。