偽装

ちょっと思いついたのでメモってみたけど全然見当違いだったらごめんなさい。


こちらで話題のUA偽装。
http://d.hatena.ne.jp/shugoh/20061112/p1
CAB作成なんてできないという私でもできないか。
要はregファイルを取り込めばいいのかな?
regを直接スタートアップに放り込んでも実行タイミングが早すぎてダメっぽい。
これはどうかな。


使うのは
・TRE(regファイルを関連付)
・execmulti(本体メモリに置く)
http://www.momo-lab.net/inu/execmulti.html
・設定に成功したregファイル(TREで書き出し)


execmultiのショートカットをスタートアップフォルダに放り込む。
設定は


sleep=35000
exec=\Program Files\ua.reg


こんな感じ。
これで再起動時に自動的にregファイルを取り込む画面がでる。
私の環境では35秒遅延でよい感じ。


さらにMTAPとかのソフトをexecmultiに組み込んで使えば全自動化できる?


自動でreg取り込み画面がでるところまで確認済。
西の方なので実際に送受信できるようになるかは試せてない。